本文へ移動

Menu

2022年度のイベント

くらしとお金に役立つ講演会「楽しく学ぼう!身近なお金と経済のこと」

2022年5月2日

主催
大阪府金融広報委員会
後援
大阪府
近畿財務局
金融広報中央委員会
開催日時
2022年7月13日(水)19:00~20:30
講師
パックンマックン
講演内容
お金と経済...なんだか難しそう。いえいえ、パックンマックンが楽しくお話してくれますよ!Check it out, Yo!
形式
①会場 大阪中之島美術館(ホール)
【満席のため受付終了】
  • 今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、オンライン配信へ変更させていただく可能性があります。
②オンライン配信(Webex Webinars)
【満席のため受付終了】
  • 推奨ブラウザはGoogle ChromeまたはMicrosoft Edgeです。ご自身のパソコンやタブレット等をご準備ください。
定員
①会場 70名 ②オンライン配信 130名(先着順)
参加費
無料
申込締切
2022年7月4日(月)

開催報告

パックンマックンを講師にお迎えし、「楽しく学ぼう!身近なお金と経済のこと」をテーマとした「くらしとお金に役立つ講演会」をオンラインと会場のハイブリッドで開催いたしました。

お金の入手方法、使い道、節約、貯め方・増やし方について、日米の考え方の違いなどを織り交ぜたパックンマックンならではの掛け合いに盛り上がりました。

参加者からは「Grow your money」、「お金はあなたを幸せにするツール」といったキーワードが心に響いたとの声が聞かれ、今後の支出・節約と貯蓄・投資のバランスを考えるきっかけになる講演会となりました。

講演会の模様の写真です

講演会の模様の写真です講演会の模様